プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ポケットモンスターアガートというipsファイルを作成しています。
更新は不定期です。
現在はドットを中心に作成中。

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3490位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近質問をメールやコメントでいただいておりますのでここでお答えいたします。

Q1:アガートのIPSは完成しているのですか。もし完成しているのであればそのファイルはどこにありますか。
A1:残念ながら完成はしていません。
只今はポケモンやトレーナーのドットを作成し、それに平行してマップの作成をしています。
昔のipsファイルであればどこかに落ちているかも知れません。

Q2:ここのドットを自分の作っている改造ポケモンに出しても良いか。
A2:大変申し訳御座いませんが、ここで作成しているドットはお貸しすることはできません。
なぜなら原画の著作権は「ポケットモンスターロストフロンティア」様の管理人にーやんさんや、昔協力していただいていた方々にあるからです。
私が一人で作成したものではありませんので、私の判断のみでお貸しすることはできません。

Q3:合成界が最近賑わってきています。ロッキーさんは復帰しないのですか。
A3:お声がけありがとうございます。
私も復帰できるのであれば復帰したいのですが、現実の生活も忙しく、自分の思うように活動することができません。
ですので基本的にはこのブログでのんびり活動しようと思っています。
もし、どこかで見かけましたら声をお掛け下さい^^喜びます(笑


以上質問の答えとなります。
もし、まだなにか質問などございましたら、コメントやメールフォームにてご質問下さい。

続きを読む »

おはようございます。ロッキーです。

とても大変、そして悲しい出来事がこの日本で起きてしまいました。
地震、津波、そして放射線。
とても恐ろしいものです。
何も出来ない自分の無力さに気づきました。
被害に遭われた方に一刻も早い救助、救援があるよう今は祈ることしか出来ません。

そして亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。
どうも、おはようございます。
今仕事から帰りました。ロッキーです。

仕事が夜間な分、ブログの更新も真夜中が中心です。

今日は御三家の続き、水タイプのポケモンです。
見た目通りモデルはザリガニです。
詳しい設定はリンクのポケロス様より。


ザリー


ザリード


ザリドーガ

64*64サイズに収めるのが一苦労です。
確かダイパからは96*96になったのかな…?

最近ドットを描く時間がとても早くなったように思います。
上の3匹ですと計2時間も使ってないかも知れません。
昔はちょっとしたドットでも何時間もかけてましたが^^;
進歩はしてるのかな。

仕事の合間にアガートの設定を見直しておりました。
下記はメモです。
アガートの設定などに興味がある方はご覧ください。
ネタバレ注意。

続きを読む »

春らしい気候になったと思ったらまた寒いですね^^;
春が待ち遠しいです。どうも、ロッキーです。

最近ドットを描いていて思ったのが、自分のアイデアの無さ。
私自身がデザインしたポケモンのデザインがポケモンらしくない。
ですのでアガートは基本的にポケロス様のポケモンをモデルとさせていただいています。
粗方ポケモンの正面のドットは完成していますが、そのデザインの差が激しい。


これはもはや才能の違いになるのかなー。
今回もアガートのポケモン穴埋めをしていたのですが、3体作ったところでその差をひしひしと感じました。
下に載せております。


デンチュウ 電気・格闘?(ピカチュウ変異進化)
デンチュウの名前は私が考えましたが、デザインはにーやんさんから提供していただいたものです。
スピードに特化したピカチュウです。進化条件はピカチュウなつきですかね。


ミズコンダ 毒・水(ハブネーク進化)
ミズコンダのデザインはせろさんからいただいたものを改変→ドットいたしました。
昔に一度描いていたのですが修正いたしました。
進化条件はハブネークに水の石。アクア&ポイズンテールとか得意そうですね。


名前未定 飛行・ゴースト(最終進化)
これはチキさんのポケモンの最終進化。
私がデザインしドット化。にわとりモデル。
…なんだこの劣化レシラム(笑
もしかしたらデザイン改変後、色をダーク系の色にするかもしれないです。

やはりこの中ですと私のデザインがポケモンらしくない・・・orz
普通ににわとりじゃねーか。(
昔はもっとアイデアがあったんですが、今となっては乏しいものです。

それではまた後日、アデュー。ノシ

>>コメント返信
ななななしさん
コメント有難う御座います。
カットインの画像がどこに入っているかさえわかれば変更も可能なんでしょうけど…。
まだまだ私自身、勉強不足です^^;

闇のギャルソンさん
いつもご覧頂き、有難う御座います。
闇のギャルソンさんの改造はコンブールやメタロードんも出現するみたいですね。
ある意味私の起源とも言いましょうか…。
作成お互い頑張りましょう。
最近温暖な気候になってきましたねー。
先日までは雪が積もるなんてこともあったのに・・・。

季節の移り変わりを感じております。ロッキーです。

コメント返信>>
闇のギャルソンさん
ブログ訪問有難う御座います。
応援有難う御座います、応援を活力にして頑張っていこうと思います^^
ブログの方もまた訪問させていただきますね。


今日の更新です。
アガートには使用できないと思いますが、あの戦闘などにはいるカットインを作成してみました。
原画はポケロス様のTOP絵、主人公のマイト君です。
手などちょっと表現しきれなかったのが心残りですが、ある程度は完成したのでお披露目です。



こういう大きな人物のドットは初めて描かせていただきましたが
表情描くのがとても難しいです;
ドットが1つずれるだけで全く違う表情になったり、顔のバランスが崩れたり・・・。
本当にドット絵っていうのは奥が深いと思うのです。


ここまできたらセリカやシルビアのカットインも描きたいと思いますがやることが溜まってます(笑
こんな感じで気ままに進めておりますが、温かい目で見てやって下さい。

それではノ


検索フォーム
