プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ポケットモンスターアガートというipsファイルを作成しています。
更新は不定期です。
現在はドットを中心に作成中。

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3009位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春らしい気候になったと思ったらまた寒いですね^^;
春が待ち遠しいです。どうも、ロッキーです。

最近ドットを描いていて思ったのが、自分のアイデアの無さ。
私自身がデザインしたポケモンのデザインがポケモンらしくない。
ですのでアガートは基本的にポケロス様のポケモンをモデルとさせていただいています。
粗方ポケモンの正面のドットは完成していますが、そのデザインの差が激しい。


これはもはや才能の違いになるのかなー。
今回もアガートのポケモン穴埋めをしていたのですが、3体作ったところでその差をひしひしと感じました。
下に載せております。


デンチュウ 電気・格闘?(ピカチュウ変異進化)
デンチュウの名前は私が考えましたが、デザインはにーやんさんから提供していただいたものです。
スピードに特化したピカチュウです。進化条件はピカチュウなつきですかね。


ミズコンダ 毒・水(ハブネーク進化)
ミズコンダのデザインはせろさんからいただいたものを改変→ドットいたしました。
昔に一度描いていたのですが修正いたしました。
進化条件はハブネークに水の石。アクア&ポイズンテールとか得意そうですね。


名前未定 飛行・ゴースト(最終進化)
これはチキさんのポケモンの最終進化。
私がデザインしドット化。にわとりモデル。
…なんだこの劣化レシラム(笑
もしかしたらデザイン改変後、色をダーク系の色にするかもしれないです。

やはりこの中ですと私のデザインがポケモンらしくない・・・orz
普通ににわとりじゃねーか。(
昔はもっとアイデアがあったんですが、今となっては乏しいものです。

それではまた後日、アデュー。ノシ

>>コメント返信
ななななしさん
コメント有難う御座います。
カットインの画像がどこに入っているかさえわかれば変更も可能なんでしょうけど…。
まだまだ私自身、勉強不足です^^;

闇のギャルソンさん
いつもご覧頂き、有難う御座います。
闇のギャルソンさんの改造はコンブールやメタロードんも出現するみたいですね。
ある意味私の起源とも言いましょうか…。
作成お互い頑張りましょう。
最近温暖な気候になってきましたねー。
先日までは雪が積もるなんてこともあったのに・・・。

季節の移り変わりを感じております。ロッキーです。

コメント返信>>
闇のギャルソンさん
ブログ訪問有難う御座います。
応援有難う御座います、応援を活力にして頑張っていこうと思います^^
ブログの方もまた訪問させていただきますね。


今日の更新です。
アガートには使用できないと思いますが、あの戦闘などにはいるカットインを作成してみました。
原画はポケロス様のTOP絵、主人公のマイト君です。
手などちょっと表現しきれなかったのが心残りですが、ある程度は完成したのでお披露目です。



こういう大きな人物のドットは初めて描かせていただきましたが
表情描くのがとても難しいです;
ドットが1つずれるだけで全く違う表情になったり、顔のバランスが崩れたり・・・。
本当にドット絵っていうのは奥が深いと思うのです。


ここまできたらセリカやシルビアのカットインも描きたいと思いますがやることが溜まってます(笑
こんな感じで気ままに進めておりますが、温かい目で見てやって下さい。

それではノ


どうも。
最近はとても時間があるロッキーです。

これからは少しずつコメントも返していきたく思います^^

>>jonさん
コメント有難う御座います。
そして初めまして。
jonさんのブログ拝見しました。
どれも素晴らしいドットですね。
既存ポケのポーズ違いのアイデアも良く、楽しく見れました。
これからも更新楽しみにしておりますね。

今日は以前話していたエンカの進化系です。

エンカ


エンゴウ


エンテーン

本家ポケロス様の御三家となります。
エンカ→エンゴウは通常進化で、エンゴウに「あおいぼうぐ」を持たせてレベルアップでエンテーンかな・・・?

このドット絵の難しかったところはやはり炎ですかね・・・。
被るともうどこがどうやら^^;
エンテーンなんて渋々黒主線で境作ってしまいました(笑

そういえばダイパ時代から炎のドット変わりましたよね。
自分はどっちかといえばルビサファ時代の炎グラフィックの方が好きかなー
少しごちゃついてますがより炎らしさが出ていると思うので。

このドットを描き終えて思ったことは、御三家変更かッてこと。
んあーでもこういうことしていたらドットなんて描き終わらないよー。
優柔不断ってほんとダメですね^^;

次回はトレーナーorリョクジャorポケロス様御三家の続き辺りでも紹介します。
それではノ
タイトル通りの記事なのです(
ポケロス様で確認いただければ一番わかりやすいかなと思いますが、ここでも解説をば。
以下アガートオリジナル設定。

アガートではR団が存在します。
あくまでレッドにより壊滅させられた後のR団ですが。
R団の技術はここ数年で格段に上がっています。
新ポケモンの開発(人工ポケモン)R団専用道具。
その一つに「マルガ石」という道具があります。
皆さんがご存知の通り、進化の石の一種です。

ただし、この石はポケモンを「強制進化」させるというもの。
純な進化ではないんですねー。
ここがR団思想といいましょうか。
勿論そのマルガ石は全てのポケモンを進化させられるわけではありません。
一定のポケモンのみ進化可能です。そこは従来の進化石と同じです。

マルガ石の凄いところは強制進化だけではなくポケモンを3段階進化させられる点もあります。
アガートではゴニョニョというポケモンが登場しますが、従来ではドゴーム→バクオングという2段階進化のみです。
ここでマルガ石を使うことで3段階進化させられるという・・・なんとも素晴らしいアイデアです。
原案のにーやんさんには脱帽です。

以下ではそんなマルガ石によって進化したポケモンたちを紹介しています。



サンドパンにマルガ石→サンドルガ 地面・悪


スターミーにマルガ石→ギラスミガ 水・悪(※画像はRingさん/ブラストさん協力)


バクオングにマルガ石→ガウーファ ノーマル・悪


ヨディアリにマルガ石→ヨギディナ 悪

うん。悪役が使いそうだ(笑
原作ではマルガ石をはずすと元のポケモンに戻すことが可能です。
出来る限り原作には近づけたいですね。
図鑑も徐々に埋まってますね^^

次はリョクジャあたりを完成させたいなあ。
あの氷独特の色だせたらいいんですけど;
久しぶりに旅行行ってきました。
一人旅は昔からしたかったんで、今冬は和歌山に行ってまいりました。
和歌山の勝浦だったかな。
温泉に入ってゆっくりしてきましたよ。

昔は学生で自由がききませんでしたが、もう今となっては車も運転できますんでいろいろ見て回れる。
これはいろいろなことに+ですよね。

今回は先日紹介したセルフェロ(エアームド進化)の修正版とポケロス様のオリ図鑑のエンカをドット化してみました。


セルフェロ 鋼・飛行

アガートに採用はこちらのセルフェロかなと思ってます。


エンカ 炎

セルフェロに関しては影や主線を修正したつもりですがなかなか・・・^^;
エンカは
エンカ→エンゴウ→エンテーンと進化するみたいです。
原画がすばらしいので是非時間があればドット化したいと思っていました。
エンゴウ、エンテーンも随時公開するかもしれません。
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。