プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ポケットモンスターアガートというipsファイルを作成しています。
更新は不定期です。
現在はドットを中心に作成中。

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1480位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WebMoney ぷちカンパ
おはようございます。
ロッキーです。

最近の昼はもう春の気温ですね。
運動したら少し汗が出るぐらいになりました。
ただ夜はまだまだ冬です。
体調にはくれぐれもお気をつけてください。

今日掲載しているカットインはアガートジムリーダーの二人です。

炎タイプの使い手 フォムラ
電気タイプの使い手 ボルト

です。

カット

他にも描いたんですが満足できたのはこの二人だけですね。
描いては消し、描いては消しの繰り返しでした^^;

ポケモンのドットで最近凄く思うのが「色」についてです。
基本的にポケモンのドットを描くときは既存ポケモンから色を拝借するのですが、たまに自分で作成した色を使うときがあります。
私一個人の話なのですが、これはNGかなと。
影→光までの色幅がどうもわからない。
色幅がうまくいっていないとなんだか影があまり目立たなかったり、無駄にハイライトが強かったり。

ですから色がうまくできていないと、所謂「ポケモン風」のドットに見えなかったりするんですよね。

それが下。

ポケロス様ヒロインのセリカです。
このドットは私が自分で色を作ったのですが、上の二つと比べ、なにか浮いているように見えませんでしょうか。

ホントにドットは奥が深いのです。

続きはアガートのスタッフ関係に関して。
とても懐かしい方々からコメントやメールで質問をいただいています。
その大多数がアガートの作成スタッフに関してなのですが、それにお答えいたします。

昔作成に携わっていただいていた方々の温かいコメントにとても感動しています。
私もまた皆さんと作成をしていきたいと思っています。


しかし改造ポケモンには様々な問題が生じます。
ストーリーなどの設定、ポケモンのドット絵、そして解読できないスクリプトたち。
それぞれに突起する技術者が必要となります。

ストーリーに関してはポケロス様の設定を骨組みに肉付けを。
ドット絵はあくまでもポケモン風に描けること。
スクリプトに関してはその専門知識が絶対必要となります。
そしてもちろんその能力を持った方々を纏める人が必ず必要です。

以前にもここで書いた通り、私はもう既に自由に時間を使える身ではありません。
ですのでアガートを作成する上で、皆さんを纏めることがままならないのです。
もしそこで問題が起きた場合、すぐに対応することができない。これを私は凄く悔しく思います。

そんな状態で皆さんとアガートの作成をしていくことが可能でしょうか。
言わば管理人のいないサイトと同じなのです。
それをどう思うのかはまた人それぞれなのですが。

いつか本で読みましたが「群衆と集団は違う」ということ。


もしまた集団としてアガートの作成をするとなると私は群集を組織化し、リーダーの人選を厳しくせざるを得ません。
それでも協力したい、また作成に携わりたいという方がおられましたら、
作成するには責任が伴うということをご理解し、メールやコメントにてメッセージをお送り下さい。


最後に、私は一人でもこのアガートの作成を辞めることはないでしょう。
本当に少しずつでも作成を続けていきます。

長々となりましたが、最後まで読んでいただきまして有難う御座いました。

スポンサーサイト
WebMoney ぷちカンパ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャム :

管理人さんの言うように大きな責任が伴うのは理解しています。
制作に携わったならば途中で投げるようなこともないと言い切れます。
ただ、非常に微々たる助力しか私には出来ないのも事実です。
ドット打ちの技術は拙いですし、以前も言ったようにスクリプト関係の知識は皆無。
それでも、私がアガート制作に携わりたいというのもまた事実です。
管理人さんがよろしいのであれば喜んでお手伝いは致しますので。

では。

パラドン :

最後の意気込みに感服しました。確かに責任は大きく、重いと思います。しかし、私は殆ど何も出来ません。それでも良いと言うなら協力したいと思っております。

黒鋼彗牙 :

元神零翠覇です。

完成させたい、という強い意志がひしひしと伝わってきます。
自分は拙いドット絵を打つことぐらいしかできませんが、少しでもアガートの制作に協力したいです。

いの :

以前アガートを体験させていただきました。
とても楽しめる内容でしたので時間が掛かってでも是非完成させて下さい!!(自分にドット絵等の才能があればお手伝いしたいのですが・・・)

(´・ω・`) :

自分も協力したいです!!

いせ@えび :

私も協力したいのですがドット絵の技術などありませんし、ストーリーも作れません

見守ることしかできませんが頑張ってください。完成を待ってます
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
