プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ポケットモンスターアガートというipsファイルを作成しています。
更新は不定期です。
現在はドットを中心に作成中。

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3161位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WebMoney ぷちカンパ
どうも、おはようございます。
今仕事から帰りました。ロッキーです。

仕事が夜間な分、ブログの更新も真夜中が中心です。

今日は御三家の続き、水タイプのポケモンです。
見た目通りモデルはザリガニです。
詳しい設定はリンクのポケロス様より。


ザリー


ザリード


ザリドーガ

64*64サイズに収めるのが一苦労です。
確かダイパからは96*96になったのかな…?

最近ドットを描く時間がとても早くなったように思います。
上の3匹ですと計2時間も使ってないかも知れません。
昔はちょっとしたドットでも何時間もかけてましたが^^;
進歩はしてるのかな。

仕事の合間にアガートの設定を見直しておりました。
下記はメモです。
アガートの設定などに興味がある方はご覧ください。
ネタバレ注意。

■主人公について
・主人公はマイトもしくはセリカ
・ライバルは別に存在。
・孤児院の子供である。16歳ぐらい。
・孤児院の院長はキクコ。

■R団について
・レッドにより壊滅何年後かのR団。
・ミュウツーをおいかける。
・人工ポケモン開発の成功、マルガ石(強制進化石)の開発成功。
・サカキと同等の地位のボスがもう一人?(主人公父親?)
・シルビアは昔はフジ老人の部下。

(シルビア)
昔ミュウツーの暴走により恋人を亡くしている。
ミュウツーへの復讐のためR団に。

■ジムリーダー
・虫、氷、電気、飛行、炎、岩、悪、オール

■四天王
・カスミ(水)・メイ(格闘)・マツバ(ゴースト)・スチリオン(鋼)

■チャンピオン
主人公母
主人公をなぜ孤児院に預けることになったのか、どういう経緯でチャンピオンになったかは未定。

■伝説のポケモン
・ヤマトと聖獣
→昔に戦争?
伝説のポケモンは各地に設置。


―ストーリーはR団がミュウツーをおいかけ、そのR団のたくらみを知った主人公たちがR団の野望を阻止するという本家ポケモン調。

いい案が出ましたら変更予定。それでは、アデュー。
スポンサーサイト
WebMoney ぷちカンパ

コメント

ジャスティス :

移転しました。元闇のギャルソンです。
http://roido0722.blog40.fc2.com/←このリンクが新しいブログです。

寿 :

ブログにコメントありがとうございます。
久しぶりにロッキーさんのドット絵を拝見いたしましたが流石としか言いようがありません。
6464に収めるのはなかなか骨が折れますよね・・・
私生活に支障がない程度に頑張ってください。

モスギス :

こんばんは。
あの、自分勝手ですみませんが、
今貼っているポケモンのドット、自分が
作っている改造ポケモンに出したいので使っていいでしょうか?

ジャスティス

こんにちは。ジャスティスと申します。
勝手にタイトルロゴ変更パッチを作ってしまいすみませんでした・・

なお、私が作らして頂いたパッチは削除しますので、アガード制作頑張ってください。

ジャスティス :

移転しました。http://pokemon100906.blog39.fc2.com/です。

ジャスティスα :

αを付けないと成り済ましみたいに思われると思ったので付けました。(ジャスティス→ジャスティスα)

ジャスティスα :

リンク貼ってるのが自分です。
αついてないジャスティスさんは、自演では有りません。
名前がややこしくてすいませn。

ジャスティス :

ジャスティスαさんよろしく
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
