プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ポケットモンスターアガートというipsファイルを作成しています。
更新は不定期です。
現在はドットを中心に作成中。

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2234位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

どうも、こんにちは。ロッキーです。
ついにGWに入りましたね。
まあGWといっても仕事なのですが…^^;

それはそうと、以前話していたアガート専用掲示板を設置しました。
特に規約などは御座いませんが、常識の範囲内でご使用下さい。

アガートの設定案やドット提供などもお待ちしております。
返信も出来る限りはしていこうと思っておりますので。


アガートのトレーナーを作成しているときに、ふと思いつき描いたものです。



またレッドか、なんて思わないでくださいね;
どうしても作業用BGMがあれですので、どうしても描きたくなる。
昨日はこれに加え、手持ちのピカリザまで描いてしまいました。




サイズなどは無視で好きに描いています。
全く思いつきとは怖いものです。
FC2 Management
どうもお久しぶりです、ロッキーです。
最近はまた職場の方が少し忙しくなり、ブログの更新が出来ませんでした。
ドットは少しずつ描いているんですが^^;

そんなことより、たくさんのアガートスタッフ希望を有難う御座います。
皆様のメッセージとても嬉しく思います。
そこで少し考えていたことを下記に残しておきます。

私がこういう状況ですので、本当に本格的にアガートを作成するという活動はできません。
しかし、皆様のご協力の意思は無駄にしたくないのです。

ですのでリンクに掲示板を設置しようかと考えています。
そうすれば皆さんの案や、作成いただいた画像など見ることができます。
返信や対応はままならないかとは思われますが…。

この方向で考えていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

追記は作成画像、設定のみ。

続きを読む »

おはようございます。
ロッキーです。

最近の昼はもう春の気温ですね。
運動したら少し汗が出るぐらいになりました。
ただ夜はまだまだ冬です。
体調にはくれぐれもお気をつけてください。

今日掲載しているカットインはアガートジムリーダーの二人です。

炎タイプの使い手 フォムラ
電気タイプの使い手 ボルト

です。

カット

他にも描いたんですが満足できたのはこの二人だけですね。
描いては消し、描いては消しの繰り返しでした^^;

ポケモンのドットで最近凄く思うのが「色」についてです。
基本的にポケモンのドットを描くときは既存ポケモンから色を拝借するのですが、たまに自分で作成した色を使うときがあります。
私一個人の話なのですが、これはNGかなと。
影→光までの色幅がどうもわからない。
色幅がうまくいっていないとなんだか影があまり目立たなかったり、無駄にハイライトが強かったり。

ですから色がうまくできていないと、所謂「ポケモン風」のドットに見えなかったりするんですよね。

それが下。

ポケロス様ヒロインのセリカです。
このドットは私が自分で色を作ったのですが、上の二つと比べ、なにか浮いているように見えませんでしょうか。

ホントにドットは奥が深いのです。

続きはアガートのスタッフ関係に関して。

続きを読む »

おはようございます。ロッキーです。

最近はカットインなどのドットに挑戦しています。
あと昔描いたものの調整などですがトレーナーのドットも少し。
ただトレーナーはサイズの調整が難しいですね。。。
64*64のバランスのとり具合に苦労してます。

今日は御三家をアップ。
アガートの御三家はこちらに変更する予定です。
御三家
変更理由はいろいろあるのですが、それは次回に。

改造のこと。
マップなのですが、これもセンスがいりますね;
適当にマップを作るとなんだかごちゃつきます。
特に町などはしっかり考えてから作るべきですね。
公式の攻略本などを見て作成していこうと思います。

そろそろアガートの正面画像はほぼ完成です。
次は後ろ姿を作っていきます。

それに伴い、イベントなども試作していきます。
これが一番難しいかなー。うまく動かないんですよね。
情報を集め、駆使しつつやっていきますかね。

IPSファイルの公開はまだまだ先になるとお考えください。
それでは。

おはようございます。
只今仕事から帰りました。

最近ピクシブというものを始めました。
イラストコミュニケーションみたいなものを。
そこでドットとかも見れるんですが、いやはやもはやゲームフリークの人だろって方が沢山います。(笑

絵に関してもそうなのですが、ドットにしてもすごい方々が沢山いますね。
自分のカットインもその影響かチャレンジするようになりましたし。

そこで見た絵を元にカットイン化したものを一つ。



レッドさんです。
原画はぐろさんのピクシブレッドを参考にさせていただきましたです。
(原画元:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=5412032)

レッドかっこいいですよね~。
シロガネ山の山頂で待っているレッドって、確かに頂点って感じです。


ニコニコ動画にはアレンジ曲もあったので一つ。
一応私がドットを描く上での作業用BGMにさせてもらってます。

アガートジムリーダーもこんな感じでカットイン化したものを紹介できたらなと思ってます。
それでは。

>>寿さん
コメント有難う御座います。
ご希望に添えずすみません;
しかし時間が出来ましたらちょっとでも顔を出せたらと思います。
ブログへのリンク有難う御座います。
自分のブログにも近々リンクさせていただきますね^^
検索フォーム
